1位 オーストオーストラリアのクラブ ビンス・バークレーコーチングアカデミー

テニスをオーストラリアで楽しめちゃいます。
↓↓↓↓
http://ttn.yyr.co.jp/barclay/index.html

テニス情報がすごいですね。 
どんなことを行なっているか、アップデートしてくれてあります。

テニス留学、あるいはマッコリー大学にテニスをしながらの正規留学
のプログラムがありますね。

んー んー テニス人にはほっとけないですね。

こちらのサイトを利用して
http://ttn.yyr.co.jp/barclay/index.html
オーストラリアで活躍する日本人テニスプレーヤーの一人となってください。
心より応援いたします。

2位 アメリカ フロリダのテニスキャンプ  ホップマンアカデミー

このテニスキャンプは有名ですね。
http://www.saddlebrooktennis.com/

ホームページからして ちょっとすごい。
でも、全部英語ですね。
よく分からない方連絡いただければ可能な限りヘルプします。
(コメントを残して下さい。)

値段も見た感じ、高くないですね。
1日$121〜 (レッスン、朝食、ホテル込)です。

時間とお金ができたら、僕も参加してみます。

3位 アメリカカリフォルニア州のテニストレーニングセンター ワイルテニスアカデミー

ワイルテニスアカデミー
http://www.weiltennis.com/

スペルを見ると ウェイルが正しいような気がします・・・
まあいいや

あっ このサイトもすべて英語です。
質問のある方は連絡ください。(コメントを残してください。)
可能な限り回答します。

おー!!! こちらのテニスキャンプも
そんなに高額ではないですね。
1週間で$950 (レッスン30時間と宿泊込)

これはいい思い出になりますね。
でも、これジュニアだけかも・・・
トップページにはジュニアのことしか書いてありませんね。
もし、ジュニアだけだったらごめんなさい。

海外のテニスクラブ

テニスclub 海外です。
↓↓↓
http://office-atf.net/yomi/rank.cgi?mode=rank_rui&kt=03_11

海外のテニスを経験したい方
海外のテニスクラブ人気ランキングですよー。

ここには載っていない情報でも、海外の検索エンジン
例えばyahoo で "tennis academy"を検索してみてください。
↓↓↓
http://search.yahoo.com/search?p=tennis+academy&fr=yfp-t-453-s&toggle=1&cop=mss&ei=UTF-8

いろいろな情報が取得できます。
これをきっかけに英語の勉強もしてみるのもいいかも
×

