ウィンザー テニスの情報

女性ホルモンで女性らしく管理全般

体にいいもの

男性ホルモンをちょっとだけ気にしてね







今日はだね〜

16時から、知り合いの機嫌が

マジわるい(汗)・・・

知り合いの態度にはうんざり。



知り合いの態度が良くなってほしい。

心からのお願い。



まあ、諦めてるけどん。

知り合いに気を使っても



効なし、

まあいいや。



筋トレに誘っても、

筋トレやらん。

の一点ばり。



あほだね。



筋トレやってくれよ(涙)。

筋トレって面白いのにね。



興味ありそうな岩盤ヨガ

ちょっと意見を聞きたかったけど・・・



無視されたね〜

笑えん。



まあ、どうやって知り合いの気持ちをおさえるか

僕の実力の見せ所。





知り合いのこと好きじゃないんだけどね。



つぎは、食事の内容でせめるかね

うまい棒(明太味)はどうかな?

うまい棒(明太味)、知り合い好きであってくれ(汗)。



勝負どころだね〜〜



あしたは、守る。

お買い物で、言い訳(笑)。



嗚呼,いい気分

今日はだね〜

16時から、知り合いの機嫌が

マジわるい(汗)・・・

知り合いの態度にはうんざり。



知り合いの態度が良くなってほしい。

心からのお願い。



まあ、諦めてるけどん。

知り合いに気を使っても



効なし、

まあいいや。



筋トレに誘っても、

筋トレやらん。

の一点ばり。



あほだね。



筋トレやってくれよ(涙)。

筋トレって面白いのにね。



興味ありそうな岩盤ヨガ

ちょっと意見を聞きたかったけど・・・



無視されたね〜

笑えん。



まあ、どうやって知り合いの気持ちをおさえるか

僕の実力の見せ所。





知り合いのこと好きじゃないんだけどね。



つぎは、食事の内容でせめるかね

うまい棒(明太味)はどうかな?

うまい棒(明太味)、知り合い好きであってくれ(汗)。



勝負どころだね〜〜



あしたは、守る。

お買い物で、言い訳(笑)。



嗚呼,いい気分







テニス ラケットを詳しく調べました。

喫煙は男性ホルモンにどのような影響を与えるのか

子宮筋腫の治療に徹する

男性ホルモンと筋肉の不思議









お奨め記事

-----------------------------------------------------------------------

わきがの自己診断 著 者: ヘルスケア

■わきがの自己診断【耳アカのチェック】



あなたが、「わきが」であるかどうか?ということを自己チェックする項目として1番大切といわれているものが耳アカのチェックです。



ワキガの人のほとんどが、耳アカが柔らかく、湿っているからです。



外耳道には、わきがの原因とされているエポクリン汗腺しかありません。ですので、耳アカが湿っている原因としては、エポクリン汗腺が原因という確率が高くなります。



エポクリン汗腺は、わきがの原因と直接関係があるもので、わきの他に、乳輪、陰部、耳など、特定の箇所にあるもので、アポクリン腺に含まれる成分は、たんぱく質、アンモニア、脂質などです。



この成分が、皮膚の表面の細菌などによって分解されわきが独特のイヤなニオイを発します。



あなたがわきがになりやすい人なのかどうか。



耳あかをみるのが一番簡単なチェック方法だと言えます。



ワキガを治すには

http://xn--a-h8tc7x.sblo.jp/







アーティクルリソース:http://articlejapan.com/





-----------------------------------------------------------------------



軟式テニスの森

OH もう歳はとりたくない

アンチエージングで若さを保つ

子宮筋腫の治療に徹する







オハヨウですー

曇りのちはれだne.

ふ〜

なんだか、調子も・・・



曇りのちはれだ〜〜ね、

曇りのちはれだろうががんばる。

まじ、がんばる。



渋谷まで行く必要があるけどがんばる。

曇りのちはれなんて関係ない。



お散歩する。



気合だね

なんしょ、気合かもね。



よっし、気合を入れまくって

渋谷までお散歩する。

曇りのちはれなんて関係ない。



もう、完全に根性論

最近、気合をいれないと

外にでれない?

ちょっと、弱い僕。



曇りのちはれ、

曇りのちはれなら、



がんばって

おでかけおでかけする。



みんなはどお?

曇りのちはれの日は

みなさんは

どうやって過ごす?



渋谷までお散歩しなきゃいけないとき

どう対応する?



なんにも考えない?





僕、結構考えちゃう。

弱いの(涙)。









曇りのちはれ

別にどうでもいいの。

本当はどうでもいいの。



実は、好きだったりするの。

強くなりたいだけ。



お散歩で思い出したんだけど。

バヌアツから

妹来る予定。



俺大丈夫か?

妹に久々にあうけど。

こんな僕を見せたくない。



ま、しょうがないか。

楽しみだしね。



ゲルマニウムに一緒にいく約束をしてる。

妹太ったからね。



あーよかった、悩んでるの僕だけじゃない。



妹も悩んでる。

みんな悩みはあるんだよね。



そういえば、

妹の情報だと

バヌアツで、アブロケットって

人気らしい。



さすが、





妹らしいといえば

妹らしいね。

独り言だと思ってね。



バヌアツ

行って見たいな。

妹に案内してもらえば

絶対楽しいからね。



じゃんじゃん

オハヨウですー

曇りのちはれだne.

ふ〜

なんだか、調子も・・・



曇りのちはれだ〜〜ね、

曇りのちはれだろうががんばる。

まじ、がんばる。



渋谷まで行く必要があるけどがんばる。

曇りのちはれなんて関係ない。



お散歩する。



気合だね

なんしょ、気合かもね。



よっし、気合を入れまくって

渋谷までお散歩する。

曇りのちはれなんて関係ない。



もう、完全に根性論

最近、気合をいれないと

外にでれない?

ちょっと、弱い僕。



曇りのちはれ、

曇りのちはれなら、



がんばって

おでかけおでかけする。



みんなはどお?

曇りのちはれの日は

みなさんは

どうやって過ごす?



渋谷までお散歩しなきゃいけないとき

どう対応する?



なんにも考えない?





僕、結構考えちゃう。

弱いの(涙)。









曇りのちはれ

別にどうでもいいの。

本当はどうでもいいの。



実は、好きだったりするの。

強くなりたいだけ。



お散歩で思い出したんだけど。

バヌアツから

妹来る予定。



俺大丈夫か?

妹に久々にあうけど。

こんな僕を見せたくない。



ま、しょうがないか。

楽しみだしね。



ゲルマニウムに一緒にいく約束をしてる。

妹太ったからね。



あーよかった、悩んでるの僕だけじゃない。



妹も悩んでる。

みんな悩みはあるんだよね。



そういえば、

妹の情報だと

バヌアツで、アブロケットって

人気らしい。



さすが、





妹らしいといえば

妹らしいね。

独り言だと思ってね。



バヌアツ

行って見たいな。

妹に案内してもらえば

絶対楽しいからね。



じゃんじゃん







ウィルソン テニスを詳しく調べました。

永遠に美を追求したい〜

女性ホルモンにせまったら。。。わお。驚きの真実ちゃん

もっともっと健康的に美しく







お奨め記事

-----------------------------------------------------------------------

DHT(ジヒドロテストステロン) 著 者: アーサー

DHT(ジヒドロテストステロン)

DHT(ジヒドロテストステロン)とは、強力な脱毛作用のある活性型男性ホルモンのこと。



テストステロンという性欲に関係している成分が集まってこのような男性ホルモンを形作るのだそうです。



飲む発毛剤「プロペシア」の成分フィステナリドは、このテストステロンが合わさってDHTになるのを阻害する効果があります。

それによって発毛剤としての効果を発揮しています。



従って、DHTに因らない脱毛症(円形脱毛症や女性の抜け毛など)

には効果がありません。



また、DHTの素、テストステロンを殺す薬だという誤解をよくされています。そのため、性欲減退の副作用があると噂されます。



本来フィステナリドは、テストステロンをDHTに変異させる成分「5-アルファ還元酵素」を阻害してDHTの発生を抑えているので、

性欲減退のような副作用はありません。



前立ガンの治療に高濃度のフィナステリドが使われる際、勃起不全の副作用の報告があるため、この様なイメージが強いのでしょう。

しかし、実際にプロペシアに含まれるフィナステリドは微量なため、起こり得ません。





育毛について

http://xn--0tqx7dz79ay7s6wr.sblo.jp/







アーティクルリソース:http://articlejapan.com/

-----------------------------------------------------------------------



新テニスの王子様の森

がんばってアンチエージング

女性の抜け毛を防ぐには

喫煙は男性ホルモンにどのような影響を与えるのか







おはようですー

晴天だne.

ふ〜

なんだか、調子も・・・



晴天だ〜〜ね、

晴天だろうががんばる。

まじ、がんばる。



姫路まで行く必要があるけどがんばる。

晴天なんて関係ない。



水族館する。



気合だね

なんしょ、気合かもね。



よっし、気合を入れまくって

姫路まで水族館する。

晴天なんて関係ない。



もう、完全に根性論

最近、気合をいれないと

外にでれない?

ちょっと、弱い僕。



晴天、

晴天なら、



がんばって

おでかけおでかけする。



みんなはどお?

晴天の日は

みなさんは

どうやって過ごす?



姫路まで水族館しなきゃいけないとき

どう対応する?



なんにも考えない?





僕、結構考えちゃう。

弱いの(涙)。









晴天

別にどうでもいいの。

本当はどうでもいいの。



実は、好きだったりするの。

強くなりたいだけ。



水族館で思い出したんだけど。

フィリピンから

母親来る予定。



俺大丈夫か?

母親に久々にあうけど。

こんな僕を見せたくない。



ま、しょうがないか。

楽しみだしね。



ウォーキングに一緒にいく約束をしてる。

母親太ったからね。



あーよかった、悩んでるの僕だけじゃない。



母親も悩んでる。

みんな悩みはあるんだよね。



そういえば、

母親の情報だと

フィリピンで、エクササイズバンドって

人気らしい。



さすが、

母親



母親らしいといえば

母親らしいね。

独り言だと思ってね。



フィリピン

行って見たいな。

母親に案内してもらえば

絶対楽しいからね。



応援クリックしてね・・・プチ



テニス ウェアを調べました

男性ホルモンが多いと抜け毛が増える理由 

身体にまつわる話

エストロゲンが不妊と関係します。







お奨め記事

-----------------------------------------------------------------------

AGAとは 著 者: アーサー

AGAとは

AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

AGAは額の生え際や頭頂部の髪が、毛の数は減らず、ある時から太く長い毛が再生せずに、大半の毛が細く短い毛(軟毛)に置き換わるのが特徴の脱毛症です。

中高年男性の悩みのように言われてきた脱毛症ですが、最近では10代後半の若年層や女性の間でも悩みを持った人が急増しています。

そのプロセスはまだハッキリとは解明されていませんが、遺伝と男性ホルモンの影響が原因と言われており、飲む育毛剤としてプロペシアが販売されています。



プロペシアとは、ホルモンの働きを抑制し、抜け毛を防止する薬剤です。

男性型脱毛症(AGA)に男性ホルモンが強く関与していることが分かっているわけですから、ホルモン活性を阻害するという考え方です。







育毛について: AGAとは

http://xn--b-q48bu60d.sblo.jp//article/4759976.html







アーティクルリソース:http://articlejapan.com/



-----------------------------------------------------------------------

お奨め記事

-----------------------------------------------------------------------

AGAとは 著 者: アーサー

AGAとは

AGAとは、Androgenetic Alopeciaの略で「男性型脱毛症」の意味です。

AGAは額の生え際や頭頂部の髪が、毛の数は減らず、ある時から太く長い毛が再生せずに、大半の毛が細く短い毛(軟毛)に置き換わるのが特徴の脱毛症です。

中高年男性の悩みのように言われてきた脱毛症ですが、最近では10代後半の若年層や女性の間でも悩みを持った人が急増しています。

そのプロセスはまだハッキリとは解明されていませんが、遺伝と男性ホルモンの影響が原因と言われており、飲む育毛剤としてプロペシアが販売されています。



プロペシアとは、ホルモンの働きを抑制し、抜け毛を防止する薬剤です。

男性型脱毛症(AGA)に男性ホルモンが強く関与していることが分かっているわけですから、ホルモン活性を阻害するという考え方です。







育毛について: AGAとは

http://xn--b-q48bu60d.sblo.jp//article/4759976.html







アーティクルリソース:http://articlejapan.com/



-----------------------------------------------------------------------







テニス 戦術って知ってます?





お奨め記事

-----------------------------------------------------------------------

のこぎりやし 著 者: アーサー

のこぎりやし

のこぎりやしは、葉の形がのこぎりに似ていることからそう呼ばれています。



かつてフロリダ半島に住んでいたアメリカインデアンは、ソー・パルメットの実をすりつぶし、強壮剤として使用していました。またこれまで、前立腺炎やインポテンス・性欲向上などに、女性に対しては不妊治療や授乳強化・豊胸・生理痛の緩和などにも利用されてきました。近年、のこぎりやしはさまざまな研究の結果、前立腺炎・前立腺肥大症(頻尿・残尿感・尿流速の低下に対して有効であることが確認され、ヨーロッパのいくつかの国では医薬品として認可され、治療に使用されているとのことです。





もちろん育毛促進剤としての効果も期待され、これを原料とした製品を数多く出荷されています。



育毛促進剤

http://xn--0tqx7dz79ay7s6wr.sblo.jp/







アーティクルリソース:http://articlejapan.com/

-----------------------------------------------------------------------





生理不順と妊娠の関係は?

エストロゲンの正常な数値

イソフラボンについて





テニス場のサイト





お奨め記事

-----------------------------------------------------------------------

わかめを食べると髪の毛が増えるって本当? 著 者: アーサー

わかめを食べると髪の毛が増えるって本当?

髪のツヤをよくし、白髪も防ぐといわれるミネラルやヨードが海藻には豊富に含まれています。わかめなどの海藻類が髪に良いというのはここから来ているのですね。



とはいえ、毛髪に直接効果のある食べ物はありません。よく健康食品などであたかも毛が生えるかのようにアピールするものもありますが、実際にそのようなことはありません。髪の毛の栄養バランスを健全に保つことが髪の毛を抜けにくくする方法です。



従って、海藻が良いからと言って毎日海藻ばかり食べているのも、

髪に良いとはいえません。たんぱく質の摂取も重要なこと。

逆に海藻類は消化・吸収のよくない食べ物で多量に摂ると胃に負担をかけます。まずは体の健康を心がけて食事を取るべきです。





育毛促進剤

http://xn--0tqx7dz79ay7s6wr.sblo.jp/







アーティクルリソース:http://articlejapan.com/





-----------------------------------------------------------------------





美しくとっても美しくな〜る

エストロゲンが不妊と関係します。

生理不順と妊娠の関係は?





テニス 大会の情報

エストロゲンで女性ホルモン増加させるには

無呼吸症候群と感じたときは?治療法はあるの?

男性ホルモンに注目









お奨め記事

-----------------------------------------------------------------------

カプサイシンで育毛促進 著 者: アーサー

カプサイシンで育毛促進

カプサイシンに育毛促進効果があると言われています。



カプサイシンとは、 唐辛子の辛味成分。

毛髪の成長を促す物質を増加 させるカルシトニン遺伝子関連ペプチドを神経から放出させる働きがあります。



唐辛子を摂取すると、汗を掻きますよね。

あれは、カプサイシンによって血管が拡張したために,汗腺から汗が出やすくなったためです。



血管を拡張し、血の循環をよくすることが育毛促進に効果があることは既に何度か紹介しました。

まさに、その効果が得られるのがカプサイシンといいうわけです。



ただし、汗は,尿と違い,体内に必要なものまで体外に出してしまいます。

そのため,身体に大切なミネラルなどが不足しやすくなってしまいます。

体内に吸収されている栄養のバランスが崩れてしまいますと,育毛に問題が出てしまいます。

ですから,発汗するかしないか,そのギリギリの量のカプサイシンを摂取するようにしなければなりません。





育毛促進剤: カプサイシンで育毛促進

http://xn--0tqx7dz79ay7s6wr.sblo.jp/article/5145094.html







アーティクルリソース:http://articlejapan.com/

-----------------------------------------------------------------------



ジャパンオープン テニスの最新情報。

喫煙は男性ホルモンにどのような影響を与えるのか

健康を保てば若くなるはず   









お奨め記事

-----------------------------------------------------------------------

わきがのしくみ 著 者: わきがを直すには

わきがとは



腋から発生する強い体臭。日本人を始め黄色人種には比較的少なく、白人や黒人ではかなりに比率で見られるという。日本人の場合、少ないがゆえに腋臭症という病名もあるくらいで、日常生活に支障をきたす事もある。わきが臭はアポクリン汗腺と呼ばれる汗腺から出る汗自体、もしくは汗に付着する細菌によって発生すると考えられており、根本的な治療にはアポクリン線の除去が必要とされる。



欧米ではわきが症とは言いません。むしろ男性のフェロモンとして歓迎?されることさえあります。しかし清潔好きで、わきが臭に慣れない日本人はどうしてもこの臭いに不快感を持ってしまうようです。

特に女性においては、わきがなどの臭いに関して悩みがあると、対人関係で消極的になったり、コンプレックスを感じてしまいがちです。



わきがの原因はなんでしょうか?

わきがの臭いは、単に汗が多いということだけが原因ではなく、分泌液の成分や皮膚の雑菌などの要因が絡んで生じると言われています。



これにはわきの下にあるエクリン腺、アポクリン腺という2つの汗腺と皮脂腺という分泌腺が作用して独特のにおいを発生させています。



アポクリン腺から出る汗は粘り気があり、タンパク質、糖類を始め、アンモニア、鉄分、蛍光物質、脂質などからできています。この汗に含まれる分泌物がわきの下の細菌に分解され、独特の臭いを発するようになります。この汗は、元々は異性を引き付ける臭いを出す働きがあったともいわれています。



エクリン腺から出る汗は、体温を調節する役割があり、暑い時やスポーツをした時などに出ます。99%が水分、1%が塩分で構成されているため、サラサラしていて臭いはありませんが、アポクリン腺から出る汗や、皮脂をとかして、臭いをばらまく原因にはなっています。



皮脂腺

皮脂腺はアポクリン腺と同じように毛穴と直結しており、皮脂と呼ばれる脂肪分を分泌しています。皮脂がたくさん分泌されると、アルカリ度が増して、さらに細菌が増殖しやすくなり、その増殖した細菌が脂肪を分解する時に臭いが出るとも言われています。



わきがの独特のにおいは、アポクリン腺からでた汗の臭いをわきの下のエクリン腺の汗が溶かしたときに拡散させて周囲に臭わす、というしくみのせいということになります。





わきがを直すには

http://xn--a-h8tc7x.sblo.jp/







アーティクルリソース:http://articlejapan.com/





-----------------------------------------------------------------------



テニス ランキングって知ってます?

抜け毛の原因と対策

男性ホルモンをちょっとだけ気にしてね

耳鳴りの原因・症状・治療法









お奨め記事

-----------------------------------------------------------------------

わきがのしくみ 著 者: わきがを直すには

わきがとは



腋から発生する強い体臭。日本人を始め黄色人種には比較的少なく、白人や黒人ではかなりに比率で見られるという。日本人の場合、少ないがゆえに腋臭症という病名もあるくらいで、日常生活に支障をきたす事もある。わきが臭はアポクリン汗腺と呼ばれる汗腺から出る汗自体、もしくは汗に付着する細菌によって発生すると考えられており、根本的な治療にはアポクリン線の除去が必要とされる。



欧米ではわきが症とは言いません。むしろ男性のフェロモンとして歓迎?されることさえあります。しかし清潔好きで、わきが臭に慣れない日本人はどうしてもこの臭いに不快感を持ってしまうようです。

特に女性においては、わきがなどの臭いに関して悩みがあると、対人関係で消極的になったり、コンプレックスを感じてしまいがちです。



わきがの原因はなんでしょうか?

わきがの臭いは、単に汗が多いということだけが原因ではなく、分泌液の成分や皮膚の雑菌などの要因が絡んで生じると言われています。



これにはわきの下にあるエクリン腺、アポクリン腺という2つの汗腺と皮脂腺という分泌腺が作用して独特のにおいを発生させています。



アポクリン腺から出る汗は粘り気があり、タンパク質、糖類を始め、アンモニア、鉄分、蛍光物質、脂質などからできています。この汗に含まれる分泌物がわきの下の細菌に分解され、独特の臭いを発するようになります。この汗は、元々は異性を引き付ける臭いを出す働きがあったともいわれています。



エクリン腺から出る汗は、体温を調節する役割があり、暑い時やスポーツをした時などに出ます。99%が水分、1%が塩分で構成されているため、サラサラしていて臭いはありませんが、アポクリン腺から出る汗や、皮脂をとかして、臭いをばらまく原因にはなっています。



皮脂腺

皮脂腺はアポクリン腺と同じように毛穴と直結しており、皮脂と呼ばれる脂肪分を分泌しています。皮脂がたくさん分泌されると、アルカリ度が増して、さらに細菌が増殖しやすくなり、その増殖した細菌が脂肪を分解する時に臭いが出るとも言われています。



わきがの独特のにおいは、アポクリン腺からでた汗の臭いをわきの下のエクリン腺の汗が溶かしたときに拡散させて周囲に臭わす、というしくみのせいということになります。





わきがを直すには

http://xn--a-h8tc7x.sblo.jp/







アーティクルリソース:http://articlejapan.com/





-----------------------------------------------------------------------



テニスショップって知ってます?



今日はだね〜

24時から、母親の機嫌が

マジわるい(汗)・・・

母親の態度にはうんざり。



母親の態度が良くなってほしい。

心からのお願い。



まあ、諦めてるけどん。

母親に気を使っても



効なし、

まあいいや。



肩こり体操に誘っても、

肩こり体操やらん。

の一点ばり。



あほだね。



肩こり体操やってくれよ(涙)。

肩こり体操って面白いのにね。



興味ありそうな岩盤浴

ちょっと意見を聞きたかったけど・・・



無視されたね〜

笑えん。



まあ、どうやって母親の気持ちをおさえるか

僕の実力の見せ所。





母親のこと好きじゃないんだけどね。



つぎは、食事の内容でせめるかね

醤油とんこつラーメンはどうかな?

醤油とんこつラーメン、母親好きであってくれ(汗)。



勝負どころだね〜〜



6日は、守る。

図書館で、言い訳(笑)。



じゃんじゃん





抜け毛の原因と対策

タバコの喫煙と男性ホルモンの関係について





DIADORA テニスの最新情報。

美容を気にしてたら健康も気になった

元気

ルチンを極める









お奨め記事

-----------------------------------------------------------------------

「あなたの味覚は大丈夫? 亜鉛で美味しさを取り戻そう!」 著 者: 五感教育研究所、主席研究員、荒木行彦

今や私達は好きなものを好きな時に、好きなだけ食べられます。

食材や食が豊かになった一方で「食べ物の味がわからない」という、悩みを抱える人が年々急増しています。

これら味覚障害の原因は、様々考えられますが、第一に亜鉛Znの栄養素不足にあります。亜鉛は、ヒトの味覚細胞(味蕾)細胞の新陳代謝率に関わっている栄養素です。

この味蕾は28日前後で入れ替わり、一度失った味蕾細胞は甦らず、新たな味蕾細胞を造りだすのです。但し、高齢者になるとこの新陳代謝率が低下するので、味覚が鈍感になるのです。

3つ以上思い合ったらあなたの「味覚」はピンチです。

?、口の中がいつも苦い、

?、好き嫌いが激しい、

?、何を食べても同じ味、

?、抜け毛が多くなった、

?、爪に縦皺ができている、

?、やたらと疲れやすい、

?、最近、物忘れが激しい、

?、インスタント食品や加工食品をよく食べる、

?、料理に調味料をたっぷりかける、

?、ストレスが多い、

?、お酒を欲のみ、たばこをよく吸う、

?、ダイエットで食事制限している、

?、風邪をひきやすい、

?、激しい運動をしている、

?、傷が治りにくくなった、

?、薬を何種類も飲んでいる、

3つ以上チェックがついて心配なヒトは専門医に相談され、検査を受診されることをお薦めします。

美味しさを感じる9000個のセンサー、香りや盛りつけ、雰囲気など、私達が食事を「美味しい」と感じるには、色々な条件がからんでいますが、何といっても、味を感じる主役は「舌」です。口の中には、生まれつき9000個前後もの味を感知するセンサー「味蕾」があります。その半数以上が舌にあり、残りは喉の奥にあります。喉の味蕾細胞では「喉越し」の感覚を感じるのです。

残念ながら味蕾の数は年齢と共に減ってしまい、70歳以上では、1/3〜1/4になってしまいます。「歳をとると味蕾が衰える」といわれるのはこのためです。

子供の味覚は「野性的」、

もともと食事はエネルギーである、口は食物を取り込む場所であり、舌は有害物を感知するセンサーです。子供たちが「酸味」や「苦味」を嫌うのも、腐敗した物や毒物など、生命の危険を脅かす食べ物など、生命を脅かす食べ物を口に入れたくないとする動物的な本能によるものです。

ところが、現在、子供達の多くにこの本能的味覚感覚が衰え、退化している現象が現れております。

ある小学校で親御さん達に講演会したときに、質問された内容に私は驚きとショックを覚えました。

質問の内容は、台所に置き忘れたリンゴが腐っていて、それを知らずに小学生の女児が食べてしまい。吐いてしまった。味覚障害ではないかと心配になりますという質問でした。

これらの症状は、味覚障害ではなく、腐ったリンゴを見たことも無ければ、触ったこともない実体験不足から脳で記憶していないのである。

これらが危険回避能力の低下に繋がっているのです。

.亜鉛のマルチな活躍、

亜鉛は体内に何千種類とある酸素のうち、300種類以上もの酸素を活性化させます。DNAやタンパク質の合成に関わり、活性酸素の悪さを抑えるなど、私達の生命を維持するのに欠かせない必須ミネラル亜鉛の働きを、いくつかに紹介します。

.胎児や成長期の子供の成長を促す、

.視力や味覚、嗅覚を正常に保つ、

.イライラや記憶力の低下を防ぐ、

.インスリンの分泌を安定させ、血糖値のバランスを整える、

.癌の進行や老化のスピードを抑える、

.皮膚や爪の健康を保つ、

.不足すると性機能が衰えることもある、

.傷の回復を早める、

.風邪をひきにくくする、

.アルコールの分解をサポートする、

.環境汚染から身体を守る、

このように必須ミネラルや微栄養素は、人の免疫力や身体バランスを保つために必要な栄養素です。

また、必衰ミネラル、亜鉛などは美容の栄養素と言われている。美肌や髪の毛、爪などの健康を保つための栄養素なのである。

現在、味覚障害の疑いのある人達は年間24万人と増え続けております。

私が危惧しているのは、子供達の味覚障害が半数近くに及んでいる現状である。

子供達の味覚障害は、味覚や五感が敏感な時期に、味覚や他の感覚が鈍感になると子供達の脳の活性化を鈍くし、脳内物質に異変を起こします。

脳内物質のドーパミンの分泌が低下し、快感を得られず、イライラしたり、短期になり、興奮した脳を抑制できない、記憶力の低下や身体も疲れやすい。

脳の疲れもコントロール出来ないなどの悪影響を与えるのです。

食事は毎日のことなので、生きて行くための食事だけでなく、食事を楽しみ、脳と身体の健康維持のための食事に心がけ、そして、しっかりと朝から食事をし、好き嫌い無くゆっくり咀嚼して食事を味わい、味覚を育てるのである。

これこそが「食育」であり、脳の活性化、正常化のために正しい食事、規則正しい生活に心がける事である。

五感教育研究所、主席研究員、荒木行彦、







アーティクルリソース:http://articlejapan.com/





-----------------------------------------------------------------------



テニス 練習って知ってます?



おはようさんですー

晴れ時々曇りのち晴れだne.

ふ〜

なんだか、調子も・・・



晴れ時々曇りのち晴れだ〜〜ね、

晴れ時々曇りのち晴れだろうががんばる。

まじ、がんばる。



札幌まで行く必要があるけどがんばる。

晴れ時々曇りのち晴れなんて関係ない。



ショッピングする。



気合だね

なんしょ、気合かもね。



よっし、気合を入れまくって

札幌までショッピングする。

晴れ時々曇りのち晴れなんて関係ない。



もう、完全に根性論

最近、気合をいれないと

外にでれない?

ちょっと、弱い僕。



晴れ時々曇りのち晴れ、

晴れ時々曇りのち晴れなら、



がんばって

おでかけおでかけする。



みんなはどお?

晴れ時々曇りのち晴れの日は

読者様は

どうやって過ごす?



札幌までショッピングしなきゃいけないとき

どう対応する?



なんにも考えない?





僕、結構考えちゃう。

弱いの(涙)。









晴れ時々曇りのち晴れ

別にどうでもいいの。

本当はどうでもいいの。



実は、好きだったりするの。

強くなりたいだけ。



ショッピングで思い出したんだけど。

バチカンから

相方来る予定。



俺大丈夫か?

相方に久々にあうけど。

こんな僕を見せたくない。



ま、しょうがないか。

楽しみだしね。



エアロビクスに一緒にいく約束をしてる。

相方太ったからね。



あーよかった、悩んでるの僕だけじゃない。



相方も悩んでる。

みんな悩みはあるんだよね。



そういえば、

相方の情報だと

バチカンで、エアロビスティックって

人気らしい。



さすが、

相方



相方らしいといえば

相方らしいね。

独り言だと思ってね。



バチカン

行って見たいな。

相方に案内してもらえば

絶対楽しいからね。



さあご飯食べよ〜っと。





なんといっても健康でしょ

喫煙は男性ホルモンにどのような影響を与えるのか

腎盂炎。本当とうわさ





スリクソン テニスのサイト





お奨め記事

-----------------------------------------------------------------------

インド最先端医療! 著 者: 五感教育研究所

インドは現在、国を挙げてIT技術や最先端医療に取り組んでいる。

小学校からオール英語で授業を行い、国際理解などの教育に力を入れている。

最近インドでは、最先端医療が世界中から注目され、治療や手術を目的に世界中から患者が集まっている。

施設もホテルのようなサービスを提供する病院が幾つかある。

施設だけではなく、アメリカや日本などの国々で最先端医療を学んだ医師が多く勤務しており、高度先進医療を実施している。

インド国内では、これらの施設に優秀な医師が集中してしまう問題化が怪訝されているが、医療費の安さと技術の高さが評判を得て、世界中から患者が集まっているのだ。

例えば、心臓疾患の手術を例に挙げると、アメリカでは360万円、日本では136万円、インドでは80万円と格安なのである。

これに日本と同等の医療が受けられ、手技実績も施設によっては日本の病院の例ではない。日本では医局制度が未だに存在しており、教授の許可がなければ手技が出来ない現状を考えるとインドの最先端医療はアメリカの医療制度に近いものがある。

インド国内では、これらの施設は一部の富裕層の人達だけしか受診出来ないが、

アメリカ同様に医療保険が破綻している現状もあり、決してインド国内では医療費は安いとは言えないのである。

ところが、アメリカなどの医療費を考えると確かに格安で高度先進医療を受けられるメリットが高い。また、これらの施設には日本語、英語、中国語など何カ国か話せるスタッフが在住しており、海外からの患者に対して対応している。

得意のITとの関連で高度先進医療を受けられるシステムを構築している。

検査機器も、高度先進医療機器、CT、MRI、PATなど充実している。

日本の大学病院と同等、またはそれ以上の最先端医療が受けられるのである。

但し、問題もある、インド国内ではこれらの民間病院が優秀な医師を集め、集中しているため、公的医療機関の質の低下が怪訝されている。

高度な治療を望むなら民間病院に行かざるを得ない。その医療費は年々高くなっているのだ。

また、海外からの患者が自国に戻り、その後の病状の悪化に対する対応や症状の異変に対応するのには、やはり、自国の病院で受診するか、またインドに再度受診するかである。

以前、私が中国での心臓移植問題を取り上げたが、中国では心臓移植は死刑囚の了承を得てとあるが、心臓移植の日程が分かるのである。

だから、日本や東南アジア、欧米と世界中から注目されている。

またも格安なため、日本人、特に子供達の心臓移植が増えているのである。

アメリカの半分以下の医療費で済む為、その数は急激に増えている。

但し、問題は手技技術である。現に手術後に病状が悪化し、日本国内での再度の手術や治療などの件数も多い現状があるのです。

それに比べて、インドでは教育の充実度が高く、日本の学力低下と逆に学力が国全体で上がっているのである。

勿論、小学校からオール英語で授業を行い、世界に目を受けて教育を実施している。

私共も、群馬アカデミーの支援、地元千葉で来年に開校する「インターナショナルスクール」幼稚園と小学校の開校と近年中に北関東に「医療産業都市計画」を構想しており、医学薬科大学、海外の大学の誘致、オール英語で授業を行い、哲学や心理学、大衆衛生など日本の大学ではあまり実施されていない学問に力を入れ、世界中で活躍できる人材を育成したいと考えている。

同時に、アメリカの大学や他国の留学などの留学生の低減も目指している。

先日のアメリカの大学での大量殺人事件のように海外の「海外の大学が危ない」現状を鑑み、日本国内でアメリカや外国の大学の授業を受けられるように目指すものである。

これらの施設には「生命科学研究所」、高度先進医療を導入する「付属病院」

難病、新薬開発、研究などの施設、ユニバーサルデザインを取り入れた「高齢者施設」など構想している。

私共が構想している施設には、インドは勿論、東南アジア、欧米など、留学生、研究者、教師陣、教授陣、医師団も含め多くの外国人が交流し、勤務出来る体制も整える予定である。

これらの構想を実施することで「日本の医療界」「教育界」に一石を投じるものだと確信している。

何処まで出来るか分からないが、私共は「社会貢献と地域貢献」を目的に今後とも取り組んで参ります。

五感教育研究所、主席研究員、荒木行彦、

http://www2.tba.t-com.ne.jp/FiveSenses./index.htm







アーティクルリソース:http://articlejapan.com/





-----------------------------------------------------------------------





基礎体温から学ぶ

女性ホルモンで女性らしく管理全般

ボクシングに男性ホルモンは不可欠





ファンタテニス徹底研究

生理不順と妊娠の関係は?

エストロゲンが更年期で悩む”あなた”の救世主に

アンチエージングで若さを保つ









お奨め記事

-----------------------------------------------------------------------

あなたの臭いは大丈夫! 著 者: 五感教育研究所

「自分のが心配」7割。

汗をかく季節、気になるのが自分やまわりの人の臭いだ。

インターネット調査会社ねマイクロミルを通じて成人男女に訪ねた(7月上旬)、有効回答1032)ところ、自分の臭いを同僚や友人ら周囲が不快に思っていないか心配になったことがある、と答えた人が7割だった。

自分の臭いが気になるのはどういうときか、目立ったのは「近い席の同僚が汗くさいとき」(20代女性)、「電車内で他人の体臭が気になったとき」(30代男性)など、体臭や口臭は自覚できないことが多いだけに「人の振り見て」という人が多いようだ。

周囲の臭いに対する意識には男女差が。男性の臭いが気になったことがあると回答した女性は8割超、一方、女性の臭い気になったことがある男性き5割未満だった。

行き過ぎた『無臭好き」を疑問に思う人も多いようで、体臭や生活まわりの臭いに過敏な人が多いと思うかどうか聞くと「そう思う」「ある程度思う」が併せて7割を超えた。

他人の体臭、なかなか指摘難しい、自分の悩み打ち明けるフリを。

人の臭いを不快に感じた時、どうするか。家族なら指摘しやすいが、同僚や友人になるとハードルが高くなる。調査でも同僚や友人などに臭いに関する指摘をしたことがあると回答した人は19%だった。

「香水のつけすぎは指摘できるが、体臭は難しい」(20代女性)というように、体臭は「その人の存在そのものと同列に捉えられがち」(五味さん)。

下手な指摘は相手を傷つけので、慎重な姿勢が必要だ。

同僚や友人にさりげなく伝える方法を尋ねたところ、多くの人が実践しているのが「自分自身が臭いのではないかと悩みを打ち明けるフリをして、自分が臭いを気にするタイプだということをアピールする」(40代女性)という方法。

マナーインストラクターの下平久美子さんは「相手の存在を否定することなく、自分の意見を伝えられるスマートな方法」と解説する。

制汗剤成分表示に注意!

臭いに「敏感」な人に支持される制汗剤、消臭剤が好調だ。

調査会社のインテージによると市場は2008年で374億円と、4年前に比べ2割拡大。今回の調査では約7割が制汗剤を使用し、夏に限らず一年中付けている人も17%いた。

子のように体臭や臭い匂いに、現代人は敏感になってきている現実がある。

今年の3月に私がBSフジテレビ「ファイブセンス」という、1時間番組の監修とテレビ出演をしたときに、現代人の多くが「無臭傾向が強く」臭い匂いを毛嫌いする傾向があると指摘した。

臭い匂いを極度に嫌い、良い匂いだけを好む、偏った人の嗅覚刺激、これらの感覚では、人の嗅覚の鍛錬に繋がらず、また、嫌な匂いを嗅ぎ続けると「具合が悪くなることもあります」。

人の嗅覚細胞は30日前後で死滅し、新陳代謝を繰り替えするのです。

これら嗅覚刺激の偏りや誤った嗅覚刺激は人の脳の「嗅覚野」の発達、新陳代謝率などを低下させるので、臭い匂いや危険臭に対して鈍感になるのです。

人の嗅覚の活性化のためにも、臭い匂いも危険な臭いも嗅ぎ分け、認識することである。これらの鍛錬が嗅覚を敏感にし、自分の体臭などに気づき、気をつけるようになるのです。

人の嗅覚は、臭いに対して40秒ほどで慣れてしまうので臭い匂いも感じなくなるのです。

臭い室内に入ったときだけ匂いますが、そのうちに匂わなくなるのは、この嗅覚の慣れです。

ここで気に徳仁も多いと思うが「ワキガ」についして説明致します。

ワキガはジフテロイド菌などが原因で、独特の臭いを発生させます。

では、自分で体臭が弱い、強いを確認する方法を教え致します。判断の目安として「耳あかの湿り具合」、私のように乾いた「粉耳あか」は比較的体臭が弱い人です。

逆にキャラメルが溶けたような状態なら、ワキガなどの可能性もあり、体臭が強い人です。

やはり、この季節、身体を清潔に保ち、昼間も汗を流したら消臭成分入りのウエットティッシュでなどで拭き取ることです。

そして、毎日身体を荒い清潔に保つことでも体臭が弱くなります。

汗には汗腺の数に関係しており、私のように多いと玉汗が出ず、幾ら暑くても額に汗が出る程度です。つまり、汗の粒が細かいと蒸発して揮発してしまうので、シャツが濡れてしまうほど汗をかかないのです。

ひれら自分の汗を理解し、対応することでも汗くささを低減できます。

また、肉類やニンニク、カレーなど香辛料や食べ物でも体臭は変化します。

インドの方々には失礼かも知れないが、カレーと香辛料と汗くささが混じった体臭は嗅覚の鋭い日本女性には耐えられないかも知れない。

私の場合は、毎日のシャワーで石けんでまめに荒い、ハンカチなどアロマオイル「ラベンダー」をエタノールと水で薄めて使用し、額の汗を拭いたときにほのかにラベンダーの匂いがするように心がけている。

このラベンダーは女性に好感度が高いものです。

ですから、私の体臭はオヤジ臭も、加齢臭も無いはずである。

仕事柄、匂いには人一倍敏感で指導しているからである。

世の男性はこの季節、もっと匂いに気をつけて欲しい。例えば禁煙の場所でのタバコの喫煙行為、電車内での缶酎ハイなども嫌がられる匂いです。

また、口臭もアクビなどしたときにタバコの脂臭さ、翌日の二日酔いの匂いも耐えられない匂いです。

有る程度汗臭さは。個人差もあり、この季節には多少の我慢も必要ですが、あまりに酷い体臭は、専門医に相談され、悪臭が重病に繋がるケースもあるからです。単なる体臭でなく、病気に失陥すると独特の体臭を発する事もあるのです。人にはわかりづらいですが、一部は私にも分かります。犬の鋭い嗅覚ならガン細胞の匂いも理解できるのです。これらから、私共は「嗅気システム」体臭の変化で癌などの病気の匂いを見つけ出す。装置の開発にも取り組んでおります。このように人の体臭は悪いものだけでなく、女性が男性のフェロモン、体臭から心地よさを感じて、恋愛関係になることが科学的に解明されています。つまり、「赤い糸遺伝子」と呼ばれています。

このように好みの男性の汗臭さは好ましいのである。つまり嗅覚の鋭い女性にも個人差があり、男性の体臭が皆悪臭で好ましくない訳ではないのです。

私から提言すると、人の体臭こそ「生きている証である」。







アーティクルリソース:http://articlejapan.com/







-----------------------------------------------------------------------



ジュニア テニスって知ってます?

ルチンのファン

アンチエージングなんてどお思う?

子宮内膜症の症状って?







noー

曇りのち晴れ。

こちらは曇りのち晴れさん



テニスやってるよ〜

曇りのち晴れだけど

テニスやってるよ〜



健康でしょ。



みなさんの地域はどお?

曇りのち晴れさん?

テニスできる?

できるなら、そっちに行っちゃう(笑)。



それで〜

成田の天気も要チェック。

成田でもテニスしたいからね。



半分、ギャグで書いてるけど

最近うざいって方もいる。

あんま気にしないけどね。

そんなかわいい僕。



でも、インドア派な僕もいるんだよね。

一週間位前ぐらいからかな。



結構読書もするんだよ。

習慣にしたら結構つづく。

しかも、心も落ち着く。

僕からのお奨め。



一週間位前からを長いとみるか

短いと見るかは、任せます(笑)。



そういえば、

一週間位前に海鮮塩ラーメン食べたんだよね。



ちょっと思い出した。



そう考えたら、海鮮塩ラーメンが気になってしょうがない。

まじ気になる。



姪っ子でも誘うかな。

一緒に海鮮塩ラーメンでも食べに行くかな。



時間が時間だからな〜

でも姪っ子のりいいから

大丈夫かな(笑)。



じゃ。

姪っ子と出るかな。

姪っ子は海鮮塩ラーメン食べれるはず。



海鮮塩ラーメン嫌いでも姪っ子

はついてくるはず。

僕たちのなかは、ノリノリだよね。



海鮮塩ラーメンで友達関係を深くする。

そう決めた。姪っ子を強引につれてく。



姪っ子は、やり手だから。

お返しがあるはず。

僕もそれにのってやろう。

いい関係になりそう。



姪っ子みたいにいいやつは、

あたしも一緒にいたいと思う。

ずっと一緒にいれたらいいな。



あたしも姪っ子みたいになれるかな〜

信用されたい。



さあご飯食べよ〜っと。



テニス 世界ランキングを調べました



今日はだね〜

12時から、生徒の機嫌が

マジわるい(汗)・・・

生徒の態度にはうんざり。



生徒の態度が良くなってほしい。

心からのお願い。



まあ、諦めてるけどん。

生徒に気を使っても



効なし、

まあいいや。



ヨガに誘っても、

ヨガやらん。

の一点ばり。



あほだね。



ヨガやってくれよ(涙)。

ヨガって面白いのにね。



興味ありそうな岩盤ヨガ

ちょっと意見を聞きたかったけど・・・



無視されたね〜

笑えん。



まあ、どうやって生徒の気持ちをおさえるか

僕の実力の見せ所。





生徒のこと好きじゃないんだけどね。



つぎは、食事の内容でせめるかね

醤油とんこつラーメンはどうかな?

醤油とんこつラーメン、生徒好きであってくれ(汗)。



勝負どころだね〜〜



7日は、守る。

運動公園で、言い訳(笑)。



―地球滅亡まであと427日―





子宮の検査をしよう。

外反母趾の治療なんて簡単です。

男性ホルモンの分泌と大人ニキビ。どんなメカニズムなの?





テニス コートの森

生理不順と妊娠の関係は?

女性の抜け毛を防ぐには

筋トレの男性ホルモン増加効果 







今日はだね〜

14時から、姉の機嫌が

マジわるい(汗)・・・

姉の態度にはうんざり。



姉の態度が良くなってほしい。

心からのお願い。



まあ、諦めてるけどん。

姉に気を使っても



効なし、

まあいいや。



肩コリ体操に誘っても、

肩コリ体操やらん。

の一点ばり。



あほだね。



肩コリ体操やってくれよ(涙)。

肩コリ体操って面白いのにね。



興味ありそうな岩盤ヨガ

ちょっと意見を聞きたかったけど・・・



無視されたね〜

笑えん。



まあ、どうやって姉の気持ちをおさえるか

僕の実力の見せ所。





姉のこと好きじゃないんだけどね。



つぎは、食事の内容でせめるかね

高級肉のステーキはどうかな?

高級肉のステーキ、姉好きであってくれ(汗)。



勝負どころだね〜〜



あしたは、守る。

塾で、言い訳(笑)。



・・・と、こんな事書いてみる



テニス場の森



noー

曇天。

こちらは曇天さん



柔軟やってるよ〜

曇天だけど

柔軟やってるよ〜



健康でしょ。



みなさんの地域はどお?

曇天さん?

柔軟できる?

できるなら、そっちに行っちゃう(笑)。



それで〜

渋谷の天気も要チェック。

渋谷でも柔軟したいからね。



半分、ギャグで書いてるけど

最近うざいって方もいる。

あんま気にしないけどね。

そんなかわいい僕。



でも、インドア派な僕もいるんだよね。

1週間ほど前ぐらいからかな。



結構読書もするんだよ。

習慣にしたら結構つづく。

しかも、心も落ち着く。

僕からのお奨め。



1週間ほど前からを長いとみるか

短いと見るかは、任せます(笑)。



そういえば、

1週間ほど前にシェフの気まぐれ料理食べたんだよね。



ちょっと思い出した。



そう考えたら、シェフの気まぐれ料理が気になってしょうがない。

まじ気になる。



妹でも誘うかな。

一緒にシェフの気まぐれ料理でも食べに行くかな。



時間が時間だからな〜

でも妹のりいいから

大丈夫かな(笑)。



じゃ。

妹と出るかな。

妹はシェフの気まぐれ料理食べれるはず。



シェフの気まぐれ料理嫌いでも妹

はついてくるはず。

僕たちのなかは、ノリノリだよね。



シェフの気まぐれ料理で友達関係を深くする。

そう決めた。妹を強引につれてく。



妹は、やり手だから。

お返しがあるはず。

僕もそれにのってやろう。

いい関係になりそう。



妹みたいにいいやつは、

俺も一緒にいたいと思う。

ずっと一緒にいれたらいいな。



俺も妹みたいになれるかな〜

信用されたい。



ニンニン





男性ホルモンをちょっとだけ気にしてね

クコの実を摂取して

ルチンってどんな効果あるの?





×

