テニス留学

テニス留学を希望していませんか?
ピーター・スミス・テニスアカデミーでは、
2008年夏の短期テニス留学を受付しているみたいですね。

ピーター・スミス・テニスアカデミーって皆さんご存知ですか?
結構有名なんですよ。

レイトン・ヒューイットを育てたこととか、
グランドスラムにも出場しちゃったり、全米学生チャンピオンにもなったことのある、ルーク・スミスさんがいたりとか、など、など、

なんだかすごくしっかりとしたシステムみたいです。

テニスの基盤をしっかりと積み重ねることのできるこの場所で
トレーニングをすれば、上達間違いなしですね。

検索エンジンで一回調べてみましょう。
では、では、

テニスの王子さま

テニスブームちょっとおかしい 

大人気のアニメ『テニスの王子様』の声優33 名が勢ぞろいしたイベント「テニスの王子様100曲マラソン」。???

この模様を収めたDVDが6月25日(水)に発売されます。
9240 円だそうです。

全300曲以上の“テニプリソング”の中から選りすぐってあるそうです。
オリコンチャート初登場9位を記録した曲や、やたらとファンのツボを刺激するマニアックな曲までいろいろな曲で勝負するみたいです。とにかく声優たちは、キャラクターになりきったまま熱唱するそうです。

なんだそりゃって感じ??

とにかくファンにはたまらないんでしょうね。
僕も反対はしません。
参考までに購入してみよっかな(笑)

ちょっとテニスじゃない連絡

最近仕事が遅くまでかかってしまうので
家でパソコンを立ち上げるのがめんどくさいです。(汗)
(このブログは職場で書いてるので、言い訳できませんが・・・)

調べ物があっても、「まあ明日にするかー」
みたいな感じで、ずーっと調べないでいること。
みなさんも感じません??

しかも、携帯だとパケ代が気になりますよね。
しかもスピードも遅いし、頼りにならないと思ってました。

でも、NTTドコモの「ホームU」を見つけちゃいました。
結構使えます。

動画も音楽もケータイ1つでいけますよ。
サイト検索やダウンロードも満足できると思います。
(えらそうですか?)

しかも、ホームU同士なら24時間通話料無料ですよ。
本当にいいお知らせなので、ブログにのせちゃいました。

ケータイブロードバンドでサクサク!「ホームU」

ナダルに大健闘(錦織)

ナダルなかなか苦戦してますね。
さすが、日本のエース錦織!!!

きょうも、↓動画をお伝えいたします。

フェデラーの強さはフォアハンドだけじゃない。

フェデラーのフォアハンドは本当にすごいです。

でも、下記の試合をちょっと見てください。
フェデラーのストローク(特にフォアハンド)の調子はよくないです。

それでも、ちゃんと試合をしてますよね。

調子が悪くても他のショットに頼って、試合を運ぶことができます。
それなら、試合中、自信をもっていろいろなショットに挑戦できますよね。

フェデラーのフォアハンドばかりまねをするのでなく
なぜ、フェデラーが強いかも研究することも大事かも。


フェデラーのラケットテクノロジーだそうです。

フェデラーのラケットのテクノロジーについて動画を見つけました。
今では、Youtube になんでもあるんですね。びっくりです。

では、そのラケットのテクノロジーについて↓動画を見てみましょう。



今日はとりあえずここまで。

そんなに上手に見えないですね。

あの天才
錦織の練習シーンです。

あんまり真剣にやってないですね。

でも、世界はこんな感じなんですよね。
やるときはやる。手を抜くときは手を抜くって感じですね。



最初から最後まで、真剣にやるのは日本だけですかね〜

最近

最近そろそろノートパソコンがほしいです。

やすいノートパソコンをみつけました↓


購入しようと考えています。

なにか、このパソコンで不具合を知っている方いましたら
教えてください。

テニス世界ランキング、錦織は99位

錦織選手
おめでとーございます。

4週連続で男子テニスの世界ランキング99位です。
トップ100位以内をキープするのは、大変ですよね。
とりあえず、4週連続でキープしているのは素晴らしい。

まだまだ、がんばってもらいたいですね。

いよいよ、ウィンブルドンです。
苦手な芝ですが、なんとか成績を残してもらいたいですね。

ちなみにランキング1位はもちろん↓
ロジャー・フェデラー

トップ10に変動はあまりないみたいですね。

伊達さんの世界ランキングは?

ちょっと早すぎですよね。

伊達さん、すでに世界ランキングもってます。
12年ぶりに現役復帰して、もう世界ランキングが425位です。

本当に苦労して世界ランキングを取得する人もいれば、世界ランキングを取得できない人もいるのに。

才能って嫌になりますね。
まあ、世界ランキング4位になったこともある選手ですからね。
とりあえず、伊達さんを応援します。

僕も現役復帰したいなー(笑)

ちなみに、杉山愛は前週の35位から37位に下がっちゃいました。
森上亜希子は67位、中村藍子は72位ですね。

今ナンバーワンは、マリア・シャラポワです。

以上

テニスの嬉しい速報です。

テニス全英オープンで嬉しい知らせです。

錦織圭が、全英オープンで本戦出場を確定しました。
テニスプロ男子がシングルで本戦出場するのは2003年の鈴木貴男選手以来だそうです。久々に熱くなりそうですね。嬉しい限りです。

全英オーブンの本戦から出場できるのは104人だけです。
大会はじまる6週前の世界ランキングで決まるため、結構100位前後の選手はハラハラしているみたいですね。

錦織は世界99位になっていたので本戦出場を決めました。
錦織本人も「本戦に入れてとてもうれしい。夢がかなった」とコメントしたそうです。

ちなみに、下旬から始まる全仏オープンには予選からの出場となるんですけどね。
こちらも早く本戦からの出場となってほしいですね。

女子テニス、福岡国際

女子テニスの福岡国際女子
米村が初優勝しました。

博多の森テニス競技場で、女子最終日は11日行われました。

シングルス決勝で米村知子が6―1、2―6、7―6で
第2シードのタマリネ・タナスガーンに勝ち、初優勝しました。

やはり、日本人選手が海外の選手に勝つというのは嬉しいですね。
やっぱり、期待、応援してしまいますね。

今回の米村は、第1セットを簡単にとりましたが、第2セットを落としてしまいました。どうなるのかな?と心配をしていましたが、第3セットをタイブレークでとり、勝ちました。

ヒヤヒヤですね。
でも、結果オーライってとこですか?

ちなみに、ダブルスのほうはメラニー・サウス(英国)ニコール・タイセン(オランダ)組が優勝しましたね。

当サイトのプライバシーポリシー及び情報について

当サイト
テニススクール

ではGoogleの広告配信をおこなっております。


・広告配信事業者としてのGoogleはユーザー様のcookieを使用して広告を配信しております。
・Googleがcookieを使用することにより、インターネットにおけるサイトへの
アクセス情報に基づき、ユーザー様にとっての興味/関心に基づく広告を配信します。

当サイトをご利用されるユーザー様はGoogleの広告およびコンテンツネットワークに関するプライバシー ポリシーにアクセスする事で、cookieオプションを使用しないように設定することができます。

Googleプライバシーポリシーの詳細につきましては以下をご参照下さい。

Googleプライバシーセンター Googleプライバシーの概要

Google Privacy Center Advertising and Privacy

サイトのユーザーのプライバシー保護はどのように行われていますか?

Google 広告 Cookie とプライバシーに関するポリシー

フェデラーとシャラポワの軽いジョーク

フェデラーとシャラポワの軽いジョークが見られます。
ちょっと面白い動画を見つけちゃいました。

簡単な下ネタも入っていて、僕は好きです。



これを作った人は暇だったんでしょうね。

練習を毎日続けるのは・・・

運動って本当に大事ですね。
運動をすると体力がつくだけでなくストレスも軽減しますね。
最近つくづく感じます。

でも、仕事が忙しく練習をする時間が減ってしまっている方
多いと思います。

運動すらできない状態
または、あまりにも体を動かさない習慣ができてしまい
体を動かすこと自体がめんどくさくなってしまっている方

危険信号ですね。

運動をしないと、どんどん老化しますし
健康を害しやすい体になってしまいます。

また、運動する習慣をとり戻すことが辛くなり
そういった習慣をまた身につけることは、本当に辛いことになってしまいます。

もし、めんどくさくなってしまったら
運動中いかに楽しみをみつけられるか、がポイントとなりますね。

そのプロセスを楽しむことを見つけてください。
そして長続きできるように努力しましょう。

そうすれば自然ともとに戻っていくでしょう。

もし、本当に動くことが辛くなってしまったら
普段の生活をちょっと運動ぽくしてみることも可能ですね。

急激に変更してしまうと、辛いので
だんだんとでいいので変更してください。



フェデラー強すぎです。

テニスのエストリル・オープン

男子シングルス準々決勝がありました。
注目の世界ランク一位で、もちろん第1シードのフェデラーですが
地元期待のフレデリコ・ギルを6―4、6―1でいとも簡単に勝ちました。これでフェデラーはベスト4入りしました。

その他の選手
第二シードのダビデンコもベスト4入りしました。

女子の準々決勝では、キリレンコがゴロビンに6―0、6―1で勝ち、ベスト4入りしました。

テニス界にも酸素カプセルがくるかもね。

そろそろ酸素カプセルが売れそうな予感。
テニス界に最初に運ぶ人はだれですかね?

もし、知ってたら教えてください。
サッカー界では、デビットベッカムが2002年W杯直前に骨折したとき酸素カプセルに入って早期回復を目指しました。
なんせ、あのベッカム様だけに一時は有名になり、ベッカムカプセルと呼ばれたこともありました。

あれからしばらく酸素カプセルの話題から遠ざかってしまいましたが、そろそろ爆発的にブームがくる予感
最近では、大気汚染や精神的ストレスの問題があるので、やはりこういったものが必要になると考えるからです。
酸素はこういった問題を解消してくれるようです。

現代人はいろいろな問題を抱えて大変ですね。


酸素カプセル情報サイト


錦織と同じバックがでるみたい

ウイルソン! すごい、すごい

錦織がデビスカップのときに使用していたバックと同じものを販売するようです。定価は1万290円だそうです。
通常6本収納でき、マチをひろげると9本も収納できるようになるそうです。カラーも錦織のラケットとマッチするようにオレンジとホワイトが入っています。このモデルは錦織がデビスカップのみで使用したものです。

しかもこのバックすぐれもので、内部の温度の上昇を抑える機能もあり、水分を含んだものをいれても清潔に保てる工夫もされているそうです。いいですね。



テニスのボシュロム選手権

シャラポワ調子いいです。

テニスののボシュロム選手権、アメリカのフロリダ州で行なわれています。この大会シャラポワが決勝進出しました。

なんだかシャラポワの決勝進出は久々に聞きました。
嬉しいですね。妖精の舞

準決勝ですが、ダベンポートと対戦する予定でしたが、ダベンポートが体調不良のため棄権してしまい、試合をすることなく決勝に進出しました。

シャラポワの決勝の相手は、チブルコワ。
彼女はスロバキアの選手で、ノーシードから勝ちあがってきました。
元女王にとって負けられない試合ですね。

応援します。

伊達さん福岡国際女子テニスに出場?

ついに伊達さん復帰ですね。
福岡国際女子テニスの大会事務局が、正式に博多の森テニス競技場で行われすシングルスに出場することを発表しました。

はたしてどのくらい体力がついていけるか見どころですね。
やはり体力が一番キープするのが難しいのでがんばってほしいところです。

しかも伊達さんダブルスにも出場を決めてます。
いきなりこんなに試合をこなしちゃって大丈夫?という感じはありますが、応援します。

団体戦で日本の錦織負けちゃいましたね。
是非伊達さんに勝ってもらって日本のテニスを盛り上げてもらいたいものです。
×

