ジスカ ナダルのサイト





今日はどういうわけか、モチベーションが高いです(笑



今日は晴れ時々曇りのち晴れです。



そこで、すごく効果的な練習方法を紹介します???。

明日は変な天気かな?



・壁打ちなんですが

夜から、ウインドウショッピングなのだけれどとか

なかなかね〜〜〜

果たして天気は大丈夫なのだろうか?

とか心配しなくてもいいのだって

壁打ちなんですですからね(笑)。





池袋方面の

ライブカメラを見てみたら、どんよりした空だった。

だから練習しないなんてことないよね。

池袋なんて関係ない。



それが壁うち





いざとなったら、脂がっつりラーメンだな。

なんて、練習にげない。



食べ物屋でね〜〜〜



まあ、練習の70〜80パーセントが

自分次第。



晴れ時々曇りのち晴れ関係ない。



練習なしで終わっていることないですか?

100パーセントなんて晴れ時々曇りのち晴れもってのほかですよ。



じゃ、

晴れ時々曇りのち晴れ関係ない壁打ちがんばる。



壁から1mくらいでの壁打ち。



池袋とかも関係なし(笑)

はやいタイミングで沢山練習、練習。



やっぱり、質より量です。







バドミントン バックハンドの最新情報。





ぐっどもーにーん♪(テンション高っ



雲ひとつない晴天だし、今日は、函館まで公園です。



皆さんはどんなふうに過ごしているのでしょう?



インドア??

まあ、日焼けが気になる方にはお薦めかな。



そういえば、公園と言えば、カンボジアから

恋人が来てるので、一緒に、エアロビクスに行こうって、

話してたんだよね。



インドアだろうがアウトドアだろうが

ま、効果があればいいよね。



今、カンボジアでは、ステップボーイが、

流行っているみたいだけど本当?

情報があれば教えてください。



すごいね。世の中







そういえば、今は男性でも、日焼けが気になる時代ですからね。

皮膚ガンとか気になっちゃいますよね。



恋人も、インドアを考えてます?







・・・と、書いてみるテスト





テニススクール 藤沢なら





わお、

今日は、晴れ時々雨のち曇り。



かと思いきや

あ、品川の天気なんだよね。

うっかり。



一昨日から気になっていた、

牛丼(特盛)を、知り合いとテニスのあとに

一緒に食べに行こうかなあ。





実は知り合いは、スピードがあって、

ちょっと、質問してみたの。



答えは、

初級者レベルまでが手首を使ったほうが、テニスが楽に感じるけど、



中級、上級レベルになると手首を固定したほうが、正確なショットを望めるんだって。

実際、僕も同意。



知り合いは夢があったりで、

聞いてて僕も楽しくなる。



いろいろな内容の話題が、どんどん出てくるからね。

わくわくするね。



20代、30代ってやっぱりいいかも。

でも、どんなに歳とっても頑張ってほしい。



とっぴんぱらりのぷう





サーブ 95の最新情報。





大好きなコンサートオハヨー



今日は、雨

なので、

午前中は、おとなしくしてよう



これはいい思い出になりますね(汗)。



なんかスペイン語のサイト見つけた。

ミックスフライのサイトだと思うが・・・

写真から想像するとね。

どうしても、何なのか分かりたい。



みなさんは、どうします?

どうやって調べます?



お、グーグル翻訳つかえばいいのか



大好きなコンサートに行く時間なので

これにてチャオ。



ミックスフライ食べて〜〜〜

帰ってきたら。

検索。



――――――以上を持ちまして今日の報告は終了です。







バックハンド フォームのことなら





ぐっども〜に〜んんん(テンション低ぅ。



こんなとこでのテニスは怖すぎ!!!





見てるだけで怖いね。



今日は大切な日なんです♪




今日の天気予報では晴れ時々曇りのち晴れ

海外テニス留学したいと思ってしまった。

だって天気関係ないでしょ。気にしなくていいもん。



実は、10年前、僕は3年程アメリカに留学していました。

かりふぉるにあ〜〜



そういえば、僕の場合は、勉強で留学していたので

テニスの情報は自分でさがさなくてはいけない状況だったんですよ。

これが、実に面倒。



海外テニス留学掲示板ってとこには

留学経験や海外の情報を丁寧に教えてくれてますね。



是非、是非みてあげて。 

僕もこんな留学サービスがほしかったんですよ。



10年前に存在していれば・・・(後悔)



一週間前から、なぜかうでが痛い。

もう歳だね。



趣味の腰回ししすぎかな?

まあ、いいか。





今日は、14時になったら、サーロインステーキ食べに、

友達と難波で待ち合わせなんですよん。



道場にも行きたいな。



明日はいい日だ。がんばろ〜^^









シャキーラ ナダル徹底研究





今日は大切な日なんです♪


面白いと思いました。



今日は晴れ時々曇りのち晴れです。

僕は絶好調。



そこで、新しいスタイルのゲームで、楽しみながら上達しましょう。

なんて考えたのだけど2時から、

テニスコートなのだ



なかなかね。

うまくトントン拍子はないものだね。

テニスコートね。



なんかちょっと腹減ったな。

上野のラーメン食べたいけど・・・

上野はまあきにするな。



今日はシェフの気まぐれ料理だな。



で、

テニスの練習は?

スポーツクラブをイメージしていただけるといいのかな。



今日は逃げたい。

晴れ時々曇りのち晴れ関係ない。

今日は逃げたい。



上野とかも意味なし(笑)



絶好調〜〜〜









睡眠 体力の比較





わお、曇りのち晴れ。



あ、新宿にいける。

ふふふ。



一週間前から気になっていた、

フォアハンドは、開かない賛否両論なんですね。



プロ選手のフォアハンドを連続写真で見ると

体が開いているんですよ。

でも、僕はそうしない。



実は母親は開いてなくて、

かなりうまいからね。

母親も意識してるって。



とりあえず、えび天丼を、

母親と食うか。



母親が言うには

一般プレーヤーが体を開いて打つと打点が体の横になって、

この状態ではボールに力が伝わらないんだって。



体を閉じた状態と開いた状態で

ボールを打つと、自然と打点が前になるらしい。



母親の内容は、母親の経験だからわくわくするね。



母親の経験ってすごいね。

尊敬



――――――以上を持ちまして今日の報告は終了です。





テニススクール見学

今日はテニススクールの見学に行きます。

ちょっと楽しみですね。



最近はめっぽうテニスをやってますが・・・

やはりインストラクター時代に比べれば断然すくない。



はー

なつかしいー



またあのときくらいテニスがしたい。



とりあえずの一歩が今日となります。

実はテニスインストラクター復帰を目指してはいるんですね。

はっ はっ はっ



ナダル フェデラー



マッテロヨー

(一生無理ですね。汗)

テニス復活

最近はめっぽう仕事を一生懸命していました。
が、

そろそろテニスも・・・
とまたテニスを始めました。

やっぱり筋肉痛(汗)。
こまりましたね。

そろそろ体力も回復させないと下降してしまいますね。
体もかなり硬くなってきたし

はー
年にはかてませんね。

でも、
年とってからのほうがテニスが道楽になって楽しいかも

昔は目指すものが分からなく結構見失ってましたからね。
やっぱり、楽しいのが一番。

もちろん、真剣にやるテニスも楽しいですよ。

今はテニスどころじゃ

今日のワールドベースボールは熱かったです。
キューバ相手に6-0

最近はテニスの情報ではなく、こんなところに目がいくばかり。

はー
テニスの情熱も・・・
だんだんと薄れていくのかなー

でもいいです。
日本ががんばっていることを応援できれば。

今回のワールドベースボールはなかなか見ごたえがあります。

ピッチャーが松坂。
キャッチャーは城島

さらに、イチロー、青木、小笠原 などなど
僕の好きな選手がいっぱいでてます。
かなりワクワクしますね。
ゴジラ松井がいないのが寂しいのですが・・・
怪我だからしょうがないですね。
次回に期待します。

優勝してほしいですね。




なんだかなー

サフィン負けましたね。

残念。

フェデラーにも勝ったことのあるあのサフィンですよ。
最近弱くなってきました。

やっぱりやる気ですかねー

地元の選手だったんですが、それでも一回戦負けってことは・・・
しかもサフィンは第7シード  
スコアは、4-6, 6-3, 6-2の逆転負け

最初以外は本当にだめな試合だったみたいですよ。

やる気をだしてくれー

ITF女子テニス

今、ITF女子テニスやってますね。

あまり知らない。

最近はテニスの情報チェックを怠ることが増えました。
これでは、アドバイザーとしては一流とは言えませんね。

もうちょっと、情報収集をがんばるようにします。

で、そのITF女子テニスですが、
日本人選手が結構活躍しているようです。

女子ダブルスですが、
CHEN, Yi(台湾)/ 藤原里華組 が決勝に進出しました。

相手は、第4シードの Lucie HRADECKA(チェコ)/ Michaela PASTIKOVA(チェコ)組 だったのですが 7-6(4) 7-5 で勝ちました。

かなりな接戦ですね。
ちなみに、この大会 7万5千ドル大会 だそうです。

んー
いくら?


今日はちょっと挑戦

シーサーブログには予約投稿があるみたいですね。

すみません。
テニスに関する記事でなくて。(汗)
ちょっと挑戦したくて。

なので今から挑戦します。
この記事は2/16 に書いてます。

で、
方法ですが、


1.記事 → 記事投稿 → 記事設定 を選択。

2.記事の有効期限設定 で 未来の日時 を選択

3. から をプルダウンで設定。

4.保存 ボタンで記事投稿

それで、予約された時間になると自動的に公開されるそうですが・・・

とりあえず、やってみますね。

テニス日和

どうした?この気候

今日の気候はすごくないですか?
20度を越してます。

今までテニスコーチをしていて
2月が暖かいイメージをもったことはありません。

3月まで寒く本当に辛い思いしかありませんでした。

が、


なんだこの気候?
たしかにテニスはしやすい。

もちろんこれからテニスをしますが・・・

なんだかそれどころじゃない気がする。
ひょっとしてテニスができなくなる日が近い?

まあ、
今日はテニス日和なので
それにあまえちゃえ。

あとで考えよう。

健康って大事ですね。

最近ちょっと働きすぎて健康が・・・
やっぱり体調が悪いと健康の大事さってわかりますね。

テニスを毎日していたときは風邪を引いてもすぐに治りましたが、
最近は体力が落ちたせいもあり、テニスの練習をしなくなりました。
レッスンだけです。

あとは事務っぽいことが多くなるので
どんどん体力が落ちてきます。

ちょっと前までは、気合だー
といいながら風邪なんて問題ないと考えてましたが

今は、辛いです。

ようやく普通の人の気持ちが分かりました。

また、体力をつけて変人に戻ろうと考えてる最中ですが・・・

全豪で愛ちゃんが凄い

愛ちゃんやってくれますね。
またまたダブルスで見せてくれます。

第一シードに勝っちゃいました。
シングルスのほうが見てて面白いのですが、日本人選手が勝利すると、ダブルスでもやっぱり嬉しいですね。

スコアも大接戦の 6−7、6−3、7−6
凄いですね。
最後まで諦めないことがやっぱり重要です。

愛ちゃんはテニスコート買っちゃったので、勝たないといけないっていうプレッシャーがあったんでしょうね。

もちろん、理由が何であれ
嬉しいです。

ということは、
しばらくは愛ちゃんのイイプレーが見れるってことですね。

日本人選手みんなテニスコート買えばいいのに。

全豪テニス。ジル・シモン勝ちました。

ジル・シモンだれ?
って方もひょっとしているかも・・・

と思い、説明しちゃいます。

フランスの右利きの選手、身長 180 cm、体重 65kg
かなり痩せてますね。

ガスケとかに並ぶくらいフランスでは有名な選手です。
6歳からテニスをはじめて、2005年からかなり真剣にプロとして活躍してます。

最近はかなり上位に入ってくる選手です。
皆さん覚えておきましょう。

で、
そのジル・シモンはガエル・モンフィスに勝ちました。
ガエル・モンフィスの途中棄権なんですけどね。

フランス人対決だったので、結構すごいですね。

日本人対決が見れる日がくることを願ってます。

サフィナパワー炸裂

全豪オープンでサフィナのパワーが炸裂したみたいですね。

自分でも納得いく攻撃テニスだったようです。
(僕はみてませんが・・・)

自分で納得いくテニスって気持ちいいですよね。
納得いくテニスをして勝利

さらに攻撃的なテニスでの結果。
僕はしばらく経験してないです。

最近は勝ちにあまりこだわっていないこともあって
いい結果をみてないですね。
だからテニス自体も攻めるテニスもしてません。

とりあえず相手を走らせるかなー
くらいな気持ちでプレーしてます。
特にオムニコートだと攻めすぎると勝ちにくいですよね。

だから今回のサフィナが羨ましい。
そんな経験したい。


全豪オープンテニス

杉山愛ちゃんってテレビで見ると
結構かわいいと思うんですが・・・
応援したくなります。

で、
その杉山愛ちゃんのテニス全豪オープンですが
二回戦突破しました。

嬉しいですね。
いやー
本当に嬉しい。

スコアは
−6、6−1、6−3

ナタリー・ドシーに逆転勝ちですよ。
これからもがんばってほしいです。

ランキングは杉山のほうが上ですが
ナタリー・ドシーに先行されていたので
精神的にはきつかったと思います。

んー

絶対きつかったでしょうね。

これからも、こんな感じのきつい試合が続くと思いますが
日本のためにも勝利をしてほしいです。

ちなみに
杉山愛ちゃん、テニスコートを購入したそうです。
結構いい値段だったそうで、返済のためにもがんばるって言ってました。




錦織全豪だめでしたね。

錦織、初戦敗退ですね。
まあしょうがないです。

まだまだ若いし。
まだまだ時間はあります。
ゆっくりいきましょう。

初戦の相手は左ききだったのでリターンに苦しんだみたいですし、
経験って重要ですね。

ボクサーとか格闘家でもやっぱり左はやりにくいっていうくらいなので
いくら錦織が天才でも難しいかもしれませんね。

左利きのベテランなんて超嫌ですよね。


ということで今回の敗退はしょうがない。
もうちょっと左利きと練習を重ね次回は気にせず自分のプレーをしてほしいと思います。

今年の終わりのUSオープンまでには調子を取り戻して、
サンプラスの最年少の記録に並ぶくらいの実力を発揮してくれると嬉しいです。

ではでは
×

