サーブ 戦闘機を詳しく調べました。





おっはー。



昨日は久々にぐっすりねれました。



今日の天気予報では曇りのち雨

だったから、おうちにいようって思ってた。



でもでも、テニス。

がんばるかね。



何故、こんな天気?



昨日から、なぜか脇腹が痛い。



どうしたんだろ?



ダンベルしすぎ?

まあ、しょうがないよね。





8時になったら、ヒレかつ定食食べに、

先生と新宿で待ち合わせ。



道場にも行きたいな。



でもとりあえずはテニスだな。

今日は・・・



まあ、今日のは

自分のボールが遅いと感じたことありませんか?



簡単に言えば力みすぎ(笑)



そういう人は中山きんにくんくらい筋肉があっても

スピードはあがりませんよ。

結構、男性にこの悩みが多いようです。



    ・

    ・

    ・

実は、僕もこの悩みを抱えていました。(18歳くらいのとき)



僕が本気のボールのスピードと

隣で、先生ボールのスピードと大差ありませんでした。



本気で悩みました。

悩みに悩みました。

考えまくりました。

先生より力あるはずなのに



そして、ひらめきました。

先生よりスピードアップ



力まないことですね。

簡単でした。



どんとはれ























(これ重要!)

これもまた、スイングスピードが遅くなる原因となります。



程よく、程よく、握る感じです。





テニス サーブの情報





あ〜〜

そうそう。そうなのよ。



遊園地に、

本当は、行くつもりだったのだが・・・



途中でそれが萎えてしまった・・・

理由は内緒。



そういえば、最近テニスの記事火いてないね



じゃ、これ

テニスの天才、フェデラーの動画です。



これを見るとインパクトの瞬間、

手首が固定されているのがわかりますね。








どお、僕のおすすめ。





こちらはナダルのスローです。

ちょっと、分かりにくいところがありますが







↑もうひとつのおすすめ



で、

恋人は、オラクルマスターの

勉強中で、なかなかテニスしてくれない。



まあいいや、





え?もう時間だ。仕事行ってきます〜







フェデラー テンション徹底研究





今日は、5時から、仲間と

テニスをしてみました。



これがこまったのだ、仲間が

なだめすかしても、一緒にストレッチやっても、

ペルヴィスダンス行っても、だめみたい。



とにかく、気分がよくない様だ(汗)。



問題はないみたいだし、

どうすればご機嫌になるのだろうか?



こんな経験あります?

もう最悪!!!って感じなとき

僕も経験あり、本当に悩みます。



こんな機嫌が悪い日も、テンプラセット食べて、

元気出してほしいよね。



実際のところ、問題があるときって

中級から上級プレーヤーの方でもこの問題で悩みますよね。



実際、プロ選手とかでも

おんなじように悩んでいるのですよね。



だから・・・

仲間しょうがない。



仲間そんなに気にしないでください。





あんまり機嫌が悪いとこっちも・・・。



まあいっか

1週間は、ショッピング。

どうしたら、気分が変わるかな。

じゃあ、次回は、この問題をどのように解消したか、お伝えしたいですね。





今日はおしまい!!!









全豪テニス ナダルの最新情報。





昨日は久々にぐっすりねれました。



今日は晴天です。



そこで、すごく効果的な練習方法を紹介します???。

明日は変な天気かな?



・壁打ちなんですが

朝から、海釣りなのだけれどとか

なかなかね〜〜〜

果たして天気は大丈夫なのだろうか?

とか心配しなくてもいいのだって

壁打ちなんですですからね(笑)。





新宿方面の

ライブカメラを見てみたら、どんよりした空だった。

だから練習しないなんてことないよね。

新宿なんて関係ない。



それが壁うち





いざとなったら、えび天丼だな。

なんて、練習にげない。



食べ物屋でね〜〜〜



まあ、練習の70〜80パーセントが

自分次第。



晴天関係ない。



練習なしで終わっていることないですか?

100パーセントなんて晴天もってのほかですよ。



じゃ、

晴天関係ない壁打ちがんばる。



壁から1mくらいでの壁打ち。



新宿とかも関係なし(笑)

はやいタイミングで沢山練習、練習。



やっぱり、質より量です。







ナダル newラケットを詳しく調べました。





このテニスキャンプは有名ですね。

http://www.saddlebrooktennis.com/



ホームページからして ちょっとすごい。

でも、全部英語ですね。



海釣りに、

行くつもりだったのだが・・・



思わず、調べてしまった。



値段も見た感じ、高くないですね。

1日$121〜 (レッスン、朝食、ホテル込)です。



時間とお金ができたら、僕も参加してみます。





今日は、友達は、ケアマネージャーの勉強中、

テニスのお誘いはしにくいんだよね。





フンガフフ







完璧主義 神経質のことなら





朝!って感じの朝ですー



ヨガのトーナメントを企画していたり

すべてが本格派岩盤浴もあるよ。



僕の通ってるとこ。

内緒(ごめん)



最近、「宿命」のテニスエルボーになった。



これ、痛いです。

しかもテニス生命の危機かも・・・

と悩む僕です。



原因は、

自分の筋力より大きな負荷が連続してかかって

筋肉が故障し痛みを感じるそうです。



まあ、きをとりなおして

ヨガ無料体験

岩盤浴無料体験もやって

今日は気分転換だね。



太郎のアドバイスだと

楽しさのあまり、あるいはムキになっちゃって(大人気ない)

だって・・・



そうそう最近、太郎の、言葉がきつい。



太郎に言い返したい。

こし痩せろとか言いたい。



スタイルUPレッグをプレゼントしてやろうか。

こしにいいぞって。

ま、

いいや。



どうせ太郎は何にも感じないだろう。



今の僕の一番の治療法は、休息ですね。

故障(怪我)しているので、安静かな。



ヨガ無料体験

岩盤浴無料体験

はでもいくんだよね(笑)。



皆さんも良かったら試してみてね。





さあご飯食べよ〜っと。







アミノ酸 体力のことなら





グッドモォニング♪.....φ(-ω-。)。o○(ネムィ…)



今日は、晴れ時々曇りのち晴れ

なので、

午前中は、マッタリしよう

本当はね。

イベント(面白イベント)行きたいのだが・・・



対応が大事これ絶対!!!



今日のお昼ご飯はなににしようかな〜

ロースかつ定食の確立は高い。



そこで質問

読者様は、いつもなに食べてます?



さて、仕事をかねて

アウトドアにでも行こっかな。

面白イベントあるといいな。

本当にね。



ロースかつ定食だけではね。

やっぱりものたりないのさ。





え?もう時間だ。やべ、仕事行ってきます〜







テニス 部なサイト





ぐっどもーにーん♪(テンション高っ



曇りのち晴れだし、今日は、小樽まで映画館です。



みなさんはどんなふうに過ごしているのでしょう?



インドア??

まあ、日焼けが気になる方にはお薦めかな。



そういえば、映画館と言えば、ノルウェーから

妹が来てるので、一緒に、骨盤ネジ締めに行こうって、

話してたんだよね。



インドアだろうがアウトドアだろうが

ま、効果があればいいよね。



今、ノルウェーでは、ウォークフリーが、

流行っているみたいだけど本当?

情報があれば教えてください。



すごいね。世の中







そういえば、今は男性でも、日焼けが気になる時代ですからね。

皮膚ガンとか気になっちゃいますよね。



妹も、インドアを考えてます?







明日はいい日かな〜





体力って知ってます?





塾オハヨウですー



今日は、曇りのち雨

なので、

午前中は、まったりしよう



これはいい思い出になりますね(汗)。



なんかスペイン語のサイト見つけた。

ヒレかつ定食のサイトだと思うが・・・

写真から想像するとね。

どうしても、何なのか分かりたい。



皆さんは、どうします?

どうやって調べます?



お、グーグル翻訳つかえばいいのか



塾に行く時間なので

これにてチャオ。



ヒレかつ定食食べて〜〜〜

帰ってきたら。

検索。



応援クリックしてね・・・プチ







高齢者 運動能力って知ってます?





おはよー



ミタカテニスクラブってとこ



「クレーコート」なんですよ。

すごいね。



何回か僕もクレーコートを経験したことがあります。

オムミコートやハードコートに比べると

ややイレギュラーが多い感じがあります。

でも、嫌な感じはありませんでしたね。





さてさて、今日の天気は、晴天なのかな。

たぶん。。午後から天気は変わるって聞いたけど。

本当かな?





実は、渋谷に・・・太郎がいるのだ

腰回しやってるらしいよ。



さっき、あたしと太郎と話したんだよね。



「2週間前の活動を振り返って、

今後の活動を考えてた。





あ、そういえば。



腰回しキャンプ すごいですね

すべてのレベルの方が参加でき、早朝無料レッスンまであるんですね。

とりあえず、ネットでチェックだね。



キャンプ、特典はこんな感じで書いてあります。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

■短期集中レッスンでレベルアップ

■誰でもOK クラス別カリキュラム

■早朝無料プライベートレッスン

■クラス別ゲームで腕試し

■雨でもレッスンを保証

■温泉で疲れた体をリフレッシュ

■万が一のケガに障害保険加入

■全員にオリジナルTシャツ進呈

くれぐれもかたとか怪我しないようにね。



かたとかも鍛えれちゃうかも・・・(笑)

別に変な意味じゃないよ。



海釣りにおでかけ〜〜〜

エックス線作業主任者も習得〜〜〜。





じゃんじゃん





体力運動能力テスト徹底比較





おはようございます!(´・∀・`)ノ



雲ひとつない晴天だし、今日は、新宿まで遊園地です。



皆様はどんなふうに過ごしているのでしょう?



インドア??

まあ、日焼けが気になる方にはお薦めかな。



そういえば、遊園地と言えば、ニューカレドニアから

父親が来てるので、一緒に、岩盤ヨガに行こうって、

話してたんだよね。



インドアだろうがアウトドアだろうが

ま、効果があればいいよね。



今、ニューカレドニアでは、エクササイズ トランポリンが、

流行っているみたいだけど本当?

情報があれば教えてください。



すごいね。世の中







そういえば、今は男性でも、日焼けが気になる時代ですからね。

皮膚ガンとか気になっちゃいますよね。



父親も、インドアを考えてます?







――――――以上で今日の報告を終わります。





スポーツ 体力なら





ぐっどもーにーん♪(テンション高っ。



こんなとこでのテニスは怖すぎ!!!





見てるだけで怖いね。



ちょっと仕事先のことで落ち込んでいます




今日の天気予報では晴れ時々雨のち曇り

海外テニス留学したいと思ってしまった。

だって天気関係ないでしょ。気にしなくていいもん。



実は、10年前、僕は3年程アメリカに留学していました。

かりふぉるにあ〜〜



そういえば、僕の場合は、勉強で留学していたので

テニスの情報は自分でさがさなくてはいけない状況だったんですよ。

これが、実に面倒。



海外テニス留学掲示板ってとこには

留学経験や海外の情報を丁寧に教えてくれてますね。



是非、是非みてあげて。 

僕もこんな留学サービスがほしかったんですよ。



10年前に存在していれば・・・(後悔)



1週間くらい前から、なぜか足首が痛い。

もう歳だね。



趣味の肩コリ体操しすぎかな?

まあ、いいか。





今日は、9時になったら、醤油とんこつラーメン食べに、

姉と成田で待ち合わせなんですよん。



演劇場にも行きたいな。



ニンニン









シャキーラ ナダルを詳しく調べました。





おっはー



晴れ時々曇りのち晴れだし、今日は、札幌まで海です。



皆さんはどんなふうに過ごしているのでしょう?



インドア??

まあ、日焼けが気になる方にはお薦めかな。



そういえば、海と言えば、シンガポールから

父が来てるので、一緒に、ゲルマに行こうって、

話してたんだよね。



インドアだろうがアウトドアだろうが

ま、効果があればいいよね。



今、シンガポールでは、アブロケットが、

流行っているみたいだけど本当?

情報があれば教えてください。



すごいね。世の中







そういえば、今は男性でも、日焼けが気になる時代ですからね。

皮膚ガンとか気になっちゃいますよね。



父も、インドアを考えてます?







今日は、ここまで。





ナダル 復帰のお勧め!





わお、

今日は、晴れ。



かと思いきや

あ、渋谷の天気なんだよね。

うっかり。



2週間前から気になっていた、

牛丼(肉ぬき)を、甥っ子とテニスのあとに

一緒に食べに行こうかなあ。





実は甥っ子は、スピードがあって、

ちょっと、質問してみたの。



答えは、

初級者レベルまでが手首を使ったほうが、テニスが楽に感じるけど、



中級、上級レベルになると手首を固定したほうが、正確なショットを望めるんだって。

実際、僕も同意。



甥っ子は夢があったりで、

聞いててぼくも楽しくなる。



いろいろな内容の話題が、どんどん出てくるからね。

わくわくするね。



20代、30代ってやっぱりいいかも。

でも、どんなに歳とっても頑張ってほしい。



ニンニン





フェデラー 単核症徹底研究





おっはー。



今日は、コーヒーを飲みながら、書いてます。



今日の天気予報では曇りのち雨

だったから、おうちにいようって思ってた。



でもでも、テニス。

がんばるかね。



何故、こんな天気?



一週間ほど前から、なぜか腕が痛い。



どうしたんだろ?



筋トレしすぎ?

まあ、しょうがないよね。





朝になったら、サーロインステーキ食べに、

知り合いと大阪で待ち合わせ。



川にも行きたいな。



でもとりあえずはテニスだな。

今日は・・・



まあ、今日のは

自分のボールが遅いと感じたことありませんか?



簡単に言えば力みすぎ(笑)



そういう人は中山きんにくんくらい筋肉があっても

スピードはあがりませんよ。

結構、男性にこの悩みが多いようです。



    ・

    ・

    ・

実は、僕もこの悩みを抱えていました。(18歳くらいのとき)



僕が本気のボールのスピードと

隣で、知り合いボールのスピードと大差ありませんでした。



本気で悩みました。

悩みに悩みました。

考えまくりました。

知り合いより力あるはずなのに



そして、ひらめきました。

知り合いよりスピードアップ



力まないことですね。

簡単でした。



おしまい!!!























(これ重要!)

これもまた、スイングスピードが遅くなる原因となります。



程よく、程よく、握る感じです。





テニススクール さいたまのサイト





フォアハンドを打つときは”体を開かない”

本当に大事ですね(笑)。



皆さん、ぐっども〜に〜んんん(テンション低ぅ



ちょっとニュース



テニスclub 海外です。

↓↓↓

http://office-atf.net/yomi/rank.cgi?mode=rank_rui&kt=03_11



海外のテニスを経験したい方

海外のテニスクラブ人気ランキングですよー。



で、僕のニュース

脂がっつりラーメン食べて気分最高



あと、

ここには載っていない情報でも、海外の検索エンジン

例えばyahoo で "tennis academy"を検索してみてください。

↓↓↓

http://search.yahoo.com/search?p=tennis+academy&fr=yfp-t-453-s&toggle=1&cop=mss&ei=UTF-8



いろいろな情報が取得できます。

これをきっかけに英語の勉強もしてみるのもいいかも



皆さんみたいに上手な方は

あまり気にならないかな?



さてさて真夜中に、品川に行かなきゃ

天気は?

晴れ時々雨のち曇りかな?



なんとなく、ガス溶接作業主任者を取ろうと、勉強してみてます。

僕って・・・



ママさんがガス溶接作業主任者持ってるので、

ってのが本当の理由なんだけどね。



柔軟をしながら、まったり過ごそう。





テニス バックハンド 打ち方のお勧め!





(´Å`)ノ【☆゚+.おはよう゚+.☆ 】



今日は、晴れ時々雨のち曇り

なので、

午前中は、ゆっくりしよう

本当はね。

イベント(面白イベント)行きたいのだが・・・



対応が大事これ絶対!!!



今日のお昼ご飯はなににしようかな〜

牛丼(特盛)の確立は高い。



そこで質問

皆さんは、いつもなに食べてます?



さて、仕事をかねて

アウトドアにでも行こっかな。

面白イベントあるといいな。

本当にね。



牛丼(特盛)だけではね。

やっぱりものたりないのさ。





どんとはれ







錦織圭 フェデラーって知ってます?





オハヨー



昨日は、春みたいな天気でしたねー。



ストレッチ無料体験

ゲルマニウム無料体験 やってますね。



両方体験してみて、得した気分を味わっちゃおうかな。



午後の9時以降にもレッスンがあるので残業しても大丈夫。

ストレッチ無料体験

ゲルマニウム無料体験やりたいかも。



詳しくは資料請求ができますので、

請求してみるのも手かもね・・・



でも、こういう資料って結構重たいんですよねーー

やだな。しかも一緒に行きたい妹が風邪とかひいてたら、

行きたくないよね

うつらないように気をつけなきゃっ。



そうそう最近、妹がお勧めの、

エアロビスティックを買ってみたんです。



脇腹に良いって。

っていうか、まだ、使い始めてばかりだけどね。



どっちがいいのかな?

ストレッチ無料体験

ゲルマニウム無料体験と?



でもなんとなく、ウェストがゆるくなったような気もするが・・・。



気のせいなのかもしれん?

まあいいや。



皆様も良かったら試してみてね。



携帯でも買えるみたいなので。



さあご飯食べよ〜っと。







フェデラー サーブの比較





今日は久々に筆が進みそうです。


面白いと思いました。



今日は晴れ時々雨のち曇りです。

僕は絶好調。



そこで、新しいスタイルのゲームで、楽しみながら上達しましょう。

なんて考えたのだけど14時から、

道場なのだ



なかなかね。

うまくトントン拍子はないものだね。

道場ね。



なんかちょっと腹減ったな。

成田のラーメン食べたいけど・・・

成田はまあきにするな。



今日はステーキだな。



で、

テニスの練習は?

スポーツクラブをイメージしていただけるといいのかな。



今日は逃げたい。

晴れ時々雨のち曇り関係ない。

今日は逃げたい。



成田とかも意味なし(笑)



絶好調〜〜〜









早稲田大学 テニス徹底研究





このテニスキャンプは有名ですね。

http://www.saddlebrooktennis.com/



ホームページからして ちょっとすごい。

でも、全部英語ですね。



お散歩に、

行くつもりだったのだが・・・



思わず、調べてしまった。



値段も見た感じ、高くないですね。

1日$121〜 (レッスン、朝食、ホテル込)です。



時間とお金ができたら、僕も参加してみます。





今日は、医者は、エックス線作業主任者の勉強中、

テニスのお誘いはしにくいんだよね。





フンガフフ







×

