錦織圭マレーシア・オープンは29日の結果

錦織圭(ソニー)



男子テニスのマレーシア・オープンは29日シングルス2回戦が行われました。

相手は、フィリップ・ペッチナー(ドイツ)

超心配してたけど・・・



大接戦のうえ勝利。

スコアは6―3、4―6、7―5

8強入りした。 



第8シードなので、ベスト8に入ることは、重要。

なんせ、ベスト8に入ってようやくシードを守ったことになるからね。

まあ、世界のベスト8っていったら、体育会とか運動会とはレベルが違うから

本当に大変だよね。簡単にがんばれ〜〜

なんて言えないレベルではあるね(汗)。



それでもめでたくベスト8、同じ日本人としては嬉。

実際僕もテニスをやるので、彼の活躍は本当に嬉しい。

それでも、やっぱり世界に通用するのは難しく感じる。

実際通じてはいるけど、トップ10に入るのは少し難しいと思う。



彼は世界でも天才と呼ばれてる。

トップ10に入るだろうって沢山の有名プレイヤーに言われているのは確か。

でも、そんな選手、世界を探せば沢山いる。



50人は、天才と呼ばれていると思う。

しかも、そういう選手を常に探しているから、

別に彼だけが天才って言うわけじゃない。



しかも、彼は大事なときに怪我をする。

もう癖になってしまってる。

これは、体もそうだけど、心にも大きなダメージを与える。

一度、怪我が癖になってしまったら、克服するのは本当に難しい。

果たして彼は克服できるのかな?



この先、彼が勝つためには、沢山の課題が残されてる。

怪我を克服することや、天才と呼ばれている中で

さらに天才を目指す。



そして、体力精神力を磨く。



2番じゃだめですか?

なんて、どっかの馬鹿みたいにいってたら

絶対500番くらいまで落ちてしまう本当に厳しい中で

本当の一番を目指す必要がある。



ん〜〜

本当にできるかな?

この記事へのコメント
息子がテニス大好きで、ウインブルドンずーと見てました。ちなみに中三、受験生です。。。
マレーシアに留学させたいのですが、テニススクールがないからいやだ。。とのこと。よいところないでしょうか?趣味ではなく、本格的にやりたいと。。。テニス事情はどうでしょうか?
Posted by 塙 乃里子 at 2013年07月06日 19:11
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/228091600

この記事へのトラックバック
×

